スポンサー広告


 ←ランチ&スイーツ@二子玉川 →ここ最近3回目の訪問


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ&スイーツ@二子玉川】へ
  • 【ここ最近3回目の訪問】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

今月2回目の訪問ランチ

 ←ランチ&スイーツ@二子玉川 →ここ最近3回目の訪問
今日は、一年ぶりくらいに以前勤めていた会社でお世話になった先輩と二人でランチ。
平日ランチは普段仕事で出来ない先輩ですが、
節電対策で6月半ばからしばらくの間金曜日は13時で上がれるようになったそうで(^^♪
自由が丘でランチすることになり先週月曜日に行ったばかりの「ohanaya」さんへ。
先輩が13時半に予約を入れてくれていたので安心してお店へ。
私達の席以外は満席状態。
予約なしで来店する方もいて残念ながら入れない状態。
本当に人気のカフェだわ。
ランチ内容は毎回違うので今回はどんなメニューが楽しみ!

ohayanaランチセットはズッキーニと豚肉だったかな、のクリームソースを10穀米にかけたもの。
前回はパスタランチセットにしたけど結局今回もパスタに。
本日のパスタはモッツァレラチーズ入りトマトソース。
私の大好きな組み合わせ(^○^)
セットのドリンクには前回同様ミックスジュースを氷なしで。
普段ジュースってほとんど飲まないけど、これはとても美味しくてリピート。

ohayana lunch

ランチ後は、場所を移動。
少し歩いて駅の反対側へ。
ず~っと前にテレビで紹介されていた「日本一」と看板をだしているシュークリームで有名な
サロン・ド・キャフェ・クレチュールという喫茶店へ。
HP

初めて行ったので、他のケーキ特にチーズケーキが気になったけど
一番お勧めというシュークリームセット800円にした。

↓注文してから中のカスタードクリームを入れてくれる。
クリームがトロトロなので断面を撮ろうとカットしたとたん流れ出してあまり綺麗な断面じゃないけど。
そんなに甘くないのが好き。
シュー生地は確かにサクっとしていてその後ふわっな感じ。全く癖の無い味。
フォークとナイフが付いてきたけどクリームがうまくすくえないくらい柔らかいので
手で食べた。最後の方、トロっとクリームがお皿にこぼれてしまった。
ブリンブリンしたような少々固めのクリームよりちょっと食べにくいくらいのクリームの方が
個人的には好みなので美味しくいただけた。
サロンドクチュール シュークリーム

↓セットのドリンク。コーヒーか紅茶か。私は紅茶。器がどこか懐かしく、ヨーロピアンな感じで
可愛かったのでone shot!
サロンドクチュール 紅茶


結局、ランチを食べ始めたのは14時位からでそれから喫茶店へ移動し
それからず~っと話をしていたら、お店の方に「そろそろディナータイムなんですが・・・」と声をかけられ
時間を知ると、、、ビックリ(@_@;)ーーーー!!!!!
18時半。
全く時計を見ていなかったのと、日が伸びて外がまだ明るかったのでそんな時間だとは全く気が付かなかった。
でも、そのくらい話が弾みとても楽しい時間だったという事。
先輩と会うときはなんだかいつも私の話を沢山聞いてもらっている。
前回会ったとはヨガの話を永遠続くてしまって(^_^;)
今回は色々話したけど、やっぱり子供の話が中心だったかな。
また1年後になるかもしれなけれど、是非是非ランチしましょうね!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ&スイーツ@二子玉川】へ
  • 【ここ最近3回目の訪問】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ランチ&スイーツ@二子玉川】へ
  • 【ここ最近3回目の訪問】へ
