スポンサー広告


 ←ここ最近3回目の訪問 →ヨガの後は~!!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ここ最近3回目の訪問】へ
  • 【ヨガの後は~!!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

ヨガ勉強会~!!!

 ←ここ最近3回目の訪問 →ヨガの後は~!!!
先月でもうしばらくの間開催出来ないかと思っていたヨガ勉強会。
体調が良く、身体も動かせるので今月も開催~!!!
今回は流石に普通のヨガクラスはきついのでマタニティヨガのクラスを受けに行った。
二子玉川駅から徒歩2分程度の所にある「gllow」さん。
自由が丘店が前からあって、クラスの種類が豊富で充実していそうだなと思っていたので
今日は、会員登録もしてきた(^^♪
URL

11時45分~13時(75分間)
インストラクター タミ先生

参加人数はとても多くて15人くらいだったかな。
もちろん全員マタニティー。
私より予定日が1週間早い方がお一人。
その他はちょうど安定期くらいの方、それを少し超えたくらいの方が多かった。
 
レッスン内容は予想以上にきつかった。
汗だく(^_^;)
立ちポーズの時間が意外にも長く、マタニティは特に流れが詰まりやすい足の付け根を
刺激するポーズが多々。
冷房やドライも入れずに外の空気を少々取り入れた状態のスタジオは湿気でモワっとしていて
途中気を失うかと思った位暑かった。
先生~、冷房~!って言いたかったけどこんなに暑いのは私だけ?かと思ったりして言い出せず
そのままがんばってしまった。
座ってザコツを左右に揺らしながら行うマッサージは気持ちよかったので是非おうちでもやってみたい。
先生はマタニティについて、ポーズの効果にとても詳しい知識をお持ちの様で
120%それをつたえようとしているのか?!
間髪いれずにレッスン中ず~っと話をしていた(^_^;)
赤ちゃんとのつながりを感じての~んびり~、リラックス~という内容ではなく
マタニティ時期は身体がこんな風だからそれを改善して安産につなげよう~的なクラスだった。
でも、最後のシャヴァアサナを終え身体がとても軽くなり受けて良かったぁと思えたので
今回の勉強会もとても意味のある有意義な時間だった。
一緒にうけたお友達も勉強になった~って。
良かった。

さて、こちらの勉強会今度こそしばらくの間お休み。
まだその実感が湧かないけどなんだか既に恋しい。
絶対復活させるぞ!!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ここ最近3回目の訪問】へ
  • 【ヨガの後は~!!!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ここ最近3回目の訪問】へ
  • 【ヨガの後は~!!!】へ
