スポンサー広告


 ←ヨガ勉強会~!!! →MarketO Real Brownie


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ヨガ勉強会~!!!】へ
  • 【MarketO Real Brownie】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ヨガの後は~!!!

 ←ヨガ勉強会~!!! →MarketO Real Brownie
恒例の!
そう、ランチ&スイーツです。
今回は二子玉川と言う事で新しくオープンしたライズ内の
「シーバイエフ クラス ファンケル」さんでマクロビオティックなランチ&スイーツを!
URL

メインがお魚料理のランチセット。1600円だったかな。
まずは前菜3種盛り。色とりどりでとても綺麗。
青汁まで付いてる。青汁・・・苦手(>_<)
臭いをかいでみると、ん~無理かも。でも身体の為を思って一気にグイっと。
ま、マズーーーーイ。青臭さと大豆の様な味。がんばった、自分。
ファンケルカフェ1

メインのお魚とトン汁、玄米ご飯。
こちらもお野菜たーーーっぷりでとても嬉しい。
そして全部美味。
お魚は甘酢餡のソースがかかっている。
お野菜はドレッシングがかかっているものとマリネになっているもの。
トン汁もお野菜がたっぷり具だくさん。苦手なねぎも入っていたけど全て食べた!
これだけお野菜を食べると身体が生き返る様。
ファンケルカフェ2
ファンケルカフェ3

デザートには「豆腐チーズケーキ」。
白砂糖は使用しておらず、メープルシロップやはちみつなどで甘さをだしているらしい。
クラストの部分には長芋も使用していると記載があったような。どうやってつくるんだろう。
お味は、マクロビスイーツとは思えないくらい満足感がある美味しさ。
ずっしりチーズの様な重みも感じるし、あっさりしすぎていないのがとても好み。
もうひとつ行けそう♪
ファンケルカフェ4

スイーツが終わるとまたまた長い長いガールズトーク。
かなりの時間滞在してしまった。お店を出る少し前にファンケルのスタッフさんが来て
コラーゲンドリンクのサンプルをくれた。ラッキー。
夜寝る前に飲むと翌日のお肌の調子が全然違うらしい。早速飲んでみよう!

ファンケルを出て、帰宅前に3人でライズ地下を一周。
こちらは本当に試食をさせてくれるお店が多くこぶりのケーキ1個分くらいは食べたのでは?
というくらい色々味見させてもらった(笑)
そのなかからいくつか購入した商品も!
私はウィークリーで店舗が変わるコーナーにあった「いなば藩七」さんというお店で

みたらし団子と麩まんじゅうを↓
いなば藩七東京店

このみたらし団子が大きくて光っているのにとても惹かれた。
麩まんじゅうは前から好きな和菓子の一つで久しく口にしていなかったので。
ネットで調べてみるとお店のHPが見当たらないのだけど色々な方のブログ等を見ると
どうやら中野区に店舗があるらしい。
季節ものらしいけど、「みかん大福」というのが有名みたい。
大福の生地がお得意なのか?
他にもそれっぽい和菓子が好評の様だった。
どうりで、お団子の生地も大福の様に柔らかいし、麩まんじゅうの生地ものび~る感じ。
中にはこし餡が入っていてこれが凄く美味しかった。
トロっととろけて出てくるくらい柔らかい餡。
何故か麩まんじゅうは青ノリ味が多いけどこちらはヨモギなのも嬉しかった。

どれもこれも美味しかった~(^○^)
そして、トークも。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ヨガ勉強会~!!!】へ
  • 【MarketO Real Brownie】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヨガ勉強会~!!!】へ
  • 【MarketO Real Brownie】へ
