スポンサー広告


 ←こだわりのあるパン屋さん@奥沢 →本日オープンのお菓子屋さん


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【こだわりのあるパン屋さん@奥沢】へ
  • 【本日オープンのお菓子屋さん】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ホントにラストのラスト!!

 ←こだわりのあるパン屋さん@奥沢 →本日オープンのお菓子屋さん
今日はお友達と4人でスペイン料理ランチをした。
自由が丘に集合して、11時30分開店の「エルペスカドール」さんへ。
この半年位の間に4回も食べに行った(笑)
でも、そのくらい美味しいので大好きなお店。

ランチセットの「シェフおまかせランチ」と「パエリアランチ」をそれぞれ2個づつオーダーして
皆で色々シェアしながら食べることにした!

こちらは最初に出てくるサラダ。今日はピクルスがのっていた。酸味のあるドレッシング。
エルペスカドールランチ1

いわしって言ってたかな、のカルパッチョ。お魚が酢で良く〆てあって臭みもなく食べやすい。
エルペスカドールランチ2

タパス。タコ。ガーリックが良く効いている。バターも。
タコはすっごく柔らかい。ん~、おいし!パンが進む。
エルペスカドールランチ3

こちらもタパス。海老は毎度ながらプリップリ。
エルペスカドールランチ4

ナスのフライ。塩味が効いているけどお好みではちみつをかけて頂く。
個人的にははちみつ無しでそのままナスの甘さを味わうのが好き。皮がむいてあるので柔らかくて食べやすい!
エルペスカドールランチ5

本日のシェフのお勧めメインお料理は「チキンのクリーム煮」。朝から時間をかけてじっくり煮込んでいるらしい。
お肉はほろほろ、柔らかい~。ナイフ無しで崩せるくらい。
クリームのお味がちょっと個性的で味は甘くは無いのだけどバニラエッセンスが入っているのか?
香りがほんおり甘い。添えてあるポテトフライと一緒に食べるとより美味。
エルペスカドールランチ6

これにもう一つメインはやっぱり魚介のパエリア。
毎回写真を載せているので今日は撮らなかった。
お友達、皆どれも美味しい~と喜んでくれた。量にも大満足。
最後の一口アイスクリーム(今日はヨーグルトレモン味)4人で全て完食。
味付けが濃いので何回もお水のお代りをお願いした(笑)
夜ならお酒と一緒にいただきたい~って言いながら話も弾み楽しいランチになった。
こちらのお店は3歳以下のお子様は入店NG。
なので、私にとっては来店できるのもしばらくは難しくなりそう。
もういつ産まれても良い状態なのでこうしてお友達とわいわい楽しくランチが出来る時間も
今日で本当にしばらくお預けだと思う。

ランチの後は近くにあるア・ラ・カンパーニュさんでお茶タイム。
子供が幼稚園、小学校にいっている間を利用して・・・という雰囲気のママ達が大勢いて店内は
とても賑やかだった(^_^;)
タルト専門のカフェで食べたかったけど、斜め前にあるドーナツプラントでおやつを買って帰りたい
気持ちの方が強かったのでタルトは我慢・・・(>_<)
お友達2人が6月&7月のお誕生日だったのでプレゼントを渡して小さくお祝もした。
そして、前日ネットで箱買いした「Market0のブラウニー」も皆にプレゼント!
ランキンランキンでお菓子部門1位になっていたらしい。
でも皆気になってはいたものの食べたことが無いと言っていたので是非味わってもらいたい(^^)

そして、14時過ぎに解散。
んーーーーー、楽しかったぁぁぁあ♪

皆、わざわざ自由が丘まで来てくれてありがとう。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【こだわりのあるパン屋さん@奥沢】へ
  • 【本日オープンのお菓子屋さん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こだわりのあるパン屋さん@奥沢】へ
  • 【本日オープンのお菓子屋さん】へ
