スポンサー広告


 ←少しの間・・・ →キラキラの沖縄県産マンゴー


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【少しの間・・・】へ
  • 【キラキラの沖縄県産マンゴー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

お寿司~~♫

 ←少しの間・・・ →キラキラの沖縄県産マンゴー
今日は愛犬をお昼頃両親が預かりに来てくれて、そのお礼に皆でうな重を食べた。
上野毛にある「菊川」さんの。
土用の丑の日が近い事もありテイクアウトのお重を前もって予約しておいた。
うなぎは苦手だけどこちらのはほんとーーーーーにふっくらやわらか~~~くて
皮も臭みも全然気にならないしまた食べたい、また食べたいーーって思える。
皆大満足!!
しておきながら・・・
夕方になりちゃぁんとお腹が空いて今度はお寿司が食べたい気分に。
ここ1週間、外食はなるべく避けていたけれど我慢できなくなり歩いていける距離にある
行きつけになりつつある「はん」さんへ!
連休ということもあり17時30分に到着してすでにお客さんが2組入っていた。
カウンターで13席くらいしかないので私たちが入ってからはあと一組入れるだけに。

今日は握りを沢山食べたーーー!(^^)!
サーモン、あじ、玉、車海老、中トロの鉄火巻き、大トロ炙り…

↓サーモン かる~く炙って。肉厚で大トロの炙りみたい。
はん1

↓ウニとたいら貝 これ、毎回頼む。絶対美味しい組み合わせでウニが苦手でもやみつきなる。
この後残った出汁で作ってもらうリゾットがまた更に最高~。
はん2

↓リゾット。更にウニを追加でご飯に混ぜてくれてコンロでぐつぐつ。美味しくないわけ無い!!
はん3

↓ゴーヤ こちらはサービスでだしてくれた。大将の茂さんが夏バテ予防に最近食べているものらしい。
薄味の上品な出汁と鰹節が味をまろやかにしてくれて食べやすい。でも苦味はあるよ(^^)
はん4

↓大トロ炙り。何も言わないと大抵特製醤油がぬられてくるけど今日はポン酢でさっぱり頂きたい
気分だったのでもみじおろしを添えてもらって。
ん~、これはもはやお肉だね。
はん5

この1週間お寿司が食べたくても食べには行かず行きつけのお寿司屋さんの出前を頼んだりと
我慢をしていたこともあってか、今日は一段と全部が美味しく感じた。
昼にはうな重、夜にはお寿司ってかなり贅沢。
カロリー摂取もし過ぎ(^_^;)
だけど、、、「はん」さんへも本当に今日でしばらくの間来られなくなるだろうから自分を甘やかした。
ご馳走様でした!


P.S.
美味しいものを食べてとても幸せな中でもふとした瞬間愛犬の事が思いだされる。
寂しい、、、(;_:)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【少しの間・・・】へ
  • 【キラキラの沖縄県産マンゴー】へ

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こんにちは♪

ちよこさん、こんにちは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

はい、7月24日に無事男の子を出産し今は自宅で子育てと家事に追われる日々です。
時間と身体が足りない感じですが、子供の寝顔に救われながら新米ママをしております。

ブログ、更新したいネタは沢山あるのですがなかなか時間が取れず・・・
ちよこさんは碑文谷の土曜日ヨガクラス引き続き参加されていますか?
櫻井先生のレッスンはいかがですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【少しの間・・・】へ
  • 【キラキラの沖縄県産マンゴー】へ
