スポンサー広告


 ←名誉総裁賞受賞・Hifumiのアップルパイ →クレヨン@尾山台


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【名誉総裁賞受賞・Hifumiのアップルパイ】へ
  • 【クレヨン@尾山台】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

櫻山のクロワッサンラスク

 ←名誉総裁賞受賞・Hifumiのアップルパイ →クレヨン@尾山台
お友達から「銀座ではクロワッサンラスク」が流行っているらしいよ!
と聞いてから気になっていた。
一日何も予定が無く時間がったのでドライブがてら銀座三越まで行ってみた。
目的はもちろんその噂のラスクを購入するため(^^)
通販サイト

三越の駐車場が混んでいてデパート内に入れたのがちょうどランチタイム。
お腹が空いて先に12階にあるレストラン「サイアミーズフィン」というタイ料理へ。
フカヒレ鍋が食べたかったのでここに入った。
入ってみるとバイキングメニューしかない事に気が付いた。
個人的にはあまりバイキングは好まないのだけど仕方ない。
グリーンカレーが後味が辛くて美味しかった!
お目当てのフカヒレ鍋は普通。
妊娠中何度も訪れた「蔭山樓」にはかなわない感じ。
デザートにあったプチシュークリームで〆た。
このシュークリームどうやらカスタードにパクチーが入っているみたい\(◎o◎)/!
苦手だけど細かくしてあってカスタードの甘みのせいか?味は感じず食べられた。

サイアミーズフィン 銀座三越店
サイアミーズフィン 銀座三越店2
サイアミーズフィン 銀座三越店3

↓こちらが「クロワッサンラスク」。
実はお店に到着したら既に完売していた(>_<)
ランチ前に来ていたらあったかなぁ。。。
そこで配送してもらう事に。配送はバラ売りは選べないと言われあらかじめ箱詰めされている
セットのものから選んだ。スタンダードの詰め合わせにした。

「シュガー」、「キャラメル」、「ミルクチョコ」、「ホワイトチョコ」、「ブラックペッパー」の5種類。
櫻山 クロワッサンラスク2
櫻山 クロワッサンラスク4
櫻山 クロワッサンラスク3
櫻山 クロワッサンラスク

今見て知ったどけ通販サイトからだと届くのが3月以降になるらしい。
駐車場も待ったし、デパート内も人が多かったけどがんばって行って良かった♪

肝心なお味の感想は。。。
確かに普通のラスクと違った食感。
クロワッサンをラスクにしたって感じる。
バターの香りがふわっとして味にもバターコクがある。
ミルクチョコレートは高級チョコ使用とあるけど少し口の中で分離する感じがした。
でもチョコ好きとしてはシュガーよりもやっぱり美味しいと思った。
意外にもミルクチョコよりホワイトチョコレートの方が好きだったかも!
ラスクと言えばガトーフェスタハラダさんのがあるけどそこのとはまた違うものとして
おもたせにしてもいいかなと思えるラスクだった。
並んだり、数ヶ月待ってまで2回目を購入するか?というと微妙だけどサクっと買える事があれば買うかな(^^)

久しぶりの銀ブラ!楽しかった~(^○^)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【名誉総裁賞受賞・Hifumiのアップルパイ】へ
  • 【クレヨン@尾山台】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【名誉総裁賞受賞・Hifumiのアップルパイ】へ
  • 【クレヨン@尾山台】へ
