スポンサー広告


 ←お寿司の後いつもの… →今日もサンドイッチ♪


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【お寿司の後いつもの…】へ
  • 【今日もサンドイッチ♪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

YOGAとロクシタンカフェ…

 ←お寿司の後いつもの… →今日もサンドイッチ♪
今日は、月に一度は開催しているヨガ友達とのヨガ勉強会
渋谷にあるスタジオヨギーで「アヌサラヨガ」のクラスを受講。
アヌサラヨガは初体験

今日は台風が近ずいているという事で外は雨と風で結構荒れていました。
先生がそれを例えに「山のポーズ」のアライメントについて話をしてくれました。
下半身はしっかりと大地に根付かせ、
上半身はアナハタチャクラを開くように肩甲骨を寄せて胸を開いて。
これは、しっかり踏ん張ろうとして力を入れてガチガチに体を固めるだけでは
強風に吹かれたとき、物に当たられたとき耐えられない。
耐えるには芯をしっかりと感じ、どっしりと大地に根付きそれでいてしなやかに、
柔軟にしておかなければいけない、ということ。
人生においてもそうあることは大切なこと。
‘Yoga is your life itself’ということ。
ん~~、なるほど…

アヌサラヨガで大切にされている7つのループ(意識すべきエネルギーの流れ方)
と言うのがあるそうで、今日はそのうちの4つを教えてもらいながら実践。
初めてトライしてみたけど、これが結構ツライ
続けているうちにしっかりと自分の中の芯を捉える事が出来るようになり気持ちがイイんだって。
上に引き上げられる力と、下へ向かう力のバランスが取れた時体が軽くなり
ポーズが気持ちよくキープできる感覚を味わえるという事だろうと思う
最後のシャヴァアサナでは、やっぱり眠りに落ちました。
気持ち良かった~


ロクシタン2
ロクシタン1

そして、ヨガの後は恒例のランチ&お茶
ヨギーと同じビルに入っているロクシタンカフェへ移動。
生ハムとルッコラのサンドイッチと、アッサムティーを注文。
アッサムティーには、2種類用意されたはちみつをお好みで入れるのがお勧めらしい。
確かにお砂糖を入れる時よりはちみつの上品な甘みでヘルシーな感じもして、香もふんわりハニーな感じ。
食後はロクシタンカフェのスイーツを食べてみようと思っていたけど
今日は、半年ぶりくらいに会うお友達も一緒だったこともあって
おしゃべりが止まらず、すっかりオーダーするタイミングを失いスイーツ無しのお茶タイム。
でも、話しているのが楽しくて時間もあっという間に3時間以上が過ぎ、今日も充実したヨガ勉強会DAYでした。
来月の勉強会も楽しみ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【お寿司の後いつもの…】へ
  • 【今日もサンドイッチ♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お寿司の後いつもの…】へ
  • 【今日もサンドイッチ♪】へ
