スポンサー広告


 ←キニョンのスコーン他 →お取り寄せ『どらどらバーガー』


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【キニョンのスコーン他】へ
  • 【お取り寄せ『どらどらバーガー』】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ランチ@立川高島屋

 ←キニョンのスコーン他 →お取り寄せ『どらどらバーガー』
今日は同学年のお子がいるお友達とランチ!
立川高島屋9階にある「ごはん屋 農家の台所」で。
予約しておいて良かった~!!!
開店とほぼ同時って感じでお店の外には列が。
本当は個室が良かったけどすでに予約でいっぱいだったのでテーブル席。
ベビーカー2台も置けるスペースのある席だったので落ち着いて食事ができた。
国立市にある農家の台所とはシステムが違うようでサラダバイキングは無かったけど
選べるメインのお食事が種類豊富。
10分くらいどれにしようか迷ってしまった。
オーダーしたのはオーブン焼き野菜。
友達は煮魚に。
他には海老フライやハンバーグもあってお野菜だけじゃちょっという人も嬉しいメニューが揃っている。

↓セットで付いてくるサラダ。2種類のお味噌つけて。
ごはん屋 農家の台所 立川高島屋2

↓オーブン焼き野菜
ごはん屋 農家の台所 立川高島屋1

ご飯はお替り自由で生卵がついてくるので卵かけご飯にして。
ん~ヘルシー。

食事中はベビー二人ともほぼ寝ていてくれて助かった~(^^)
食後は伊勢丹へ移動し、催事場で開催されていた『ショコラモール』へ。
バレンタイン時期っていーね。大好きなチョコレートだらけ。
その場にいるだけで幸せ。そしてさらには試食の嵐。
どれだけ食べた事か、、、(^_^;)
おなかいっぱいな状態に。

色々食べて一番印象に残ったチョコレートは
田園調布に本店のある「ルージュブランシュ」というお店の生チョコ。
URL
残念ながらお店のHPには生チョコの写真がないみたい。
見た目がとっても可愛くて食べるのがもったいないくらいのものが沢山あった中
正直、こちらのチョコレートは見た目や包装紙は至って普通だけど味はぴか一!!でした。
友達も一番美味しいと言って旦那様に買ってた。
うん、これは喜ばれるはず!


話は変わり、友達は少々お疲れモードの様でした(^_^;)
育児疲れでしょう。
無理しないでねって言っても育児はお休みできないから無理しちゃうんだよね。
そんな時周りの人たちの協力が本当にありがたい、、、けどこれも限界があるのよね。
ママじゃないとってこと多いから。
母になるって色んな意味で大変で、もちろん幸せや楽しい事も沢山あって、学びも多い。
まだまだこれからだな、とつくづく感じる。
友達には「がんばれ」とは言わない。
だって、私達すっごくがんばっているもんね。
たまにだけどこうして会ってたわいもない会話する事が必要だよね。
次、いつにしよっか(^○^)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【キニョンのスコーン他】へ
  • 【お取り寄せ『どらどらバーガー』】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【キニョンのスコーン他】へ
  • 【お取り寄せ『どらどらバーガー』】へ
