スポンサー広告


 ←六人衆の和菓子と洋菓子も! →トラスパレンテ@学芸大学


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【六人衆の和菓子と洋菓子も!】へ
  • 【トラスパレンテ@学芸大学】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

お寿司ランチ&カフェ

 ←六人衆の和菓子と洋菓子も! →トラスパレンテ@学芸大学
今日はヨガ代行をずっとお願いしているお友達と3年以上ぶりに食事。
学芸大学駅から徒歩3分くらいにあるお寿司屋さん「芳勘(よしかん)」でランチ。
週末もランチセットがあるらしく「ちらし寿司」を注文。

1050円でこちらのちらしと茶碗蒸し、お味噌汁、おつけもの、お通し、デザートがついてくる。
かなりお得!
芳勘ランチ ちらし

久しぶりにゆっくり話せると言う事もありのんびり食事が出来たのでかなり満腹。
やっぱりゆっくり食べるとしっかり食べた感があるな。
ランチは14時ラストオーダーらしく周りにだれもいなくなって少々落ち着かない雰囲気になったので移動。
グッドフォーチュンファクトリーという食品のセレクトショップカフェへ。
テーブル席(がんばって4人座れるかなと言う感じの)が一席。
空いていたのでオススメとあったマンゴティーを。香りに癒される~♫

話は、、、ヨガ・恋・仕事・育児・結婚などなど。いわゆる普通のガールズトーク(^^)

ベビィが暴れ出したので(^^ゞ
店内をうろうろ見て回った。お友達オススメの餡子がたっぷりサンドしてあるパンを買って帰ろうと
思っていたらさっきまであったパンが、、、完売。残念。
仕方ないので餡子だけの販売があると知りそれを100グラムほど購入。
こちらの餡子は店長さんこだわりの一品らしく大田区上池台にある「内藤製あん」さんのものを使用しているそう。

http://www.goodff.jp/
内藤製あん

まずは、そのままで。
ん~、すごく上品な餡。口当たりもつぶ餡なのに軽い感じ。
good fortune@学芸大学 内藤製あん

パンにバターと一緒にたっぷりの餡を乗せて食べてみると、、、後引く~!!
内藤製あん

次回行ったら是非餡子のぎっしりサンドのパンを買ってみたい。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【六人衆の和菓子と洋菓子も!】へ
  • 【トラスパレンテ@学芸大学】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【六人衆の和菓子と洋菓子も!】へ
  • 【トラスパレンテ@学芸大学】へ
