スポンサー広告


 ←コシュカのパン →うさぎやのどら焼き


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【コシュカのパン】へ
  • 【うさぎやのどら焼き】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

HIKARIE散策

 ←コシュカのパン →うさぎやのどら焼き
初めてヒカエリ@渋谷へ行った。
11時少し前に到着。
早めのランチならレストランも並ばず入れるか?!と思い7階のレストラン街へ行ってみた。
特に人気のお店は既に行列が出来ていた。
ここ!って決めているレストランは無かったので入れる所で、、、
「Rice People, Nice People」というハーブレストランへ。
食べログ

子連れだったので奥のソファー席に案内してもらった。
ちなみに子供椅子は無いとのこと。
店内は意外と広々していて席数も多かったけどみるみるうちに満席。
見事に女性ばかり(^○^)
子連れのママも何組かいた。

ハーブ系のお料理は正直あまり得意ではなく自分からは選ばないタイプのレストランだったけど
パクチーを抜いてもらって鶏肉入り米粉ヌードルをオーダー。
一緒に行ったお友達はビーフシチューを。

ヌードルは予想以上に味もしっかりしていて美味しかった!!
大食いの私には量が足りないかな?と思ったけどそんな事無く(^^)
セットのドリンクにはハーブミルクティーのホットを。
お砂糖?が入っていてかなり甘かった。何のハーブティーだろう。。。
ハーブティーにもミルクってありなんだなと思った。
ただ私には甘過ぎて少ししか飲めなかった、、、
at hikarie

まだオープンしたてというのもあるけどとても綺麗で天井が高くて解放感あり。
雰囲気が良く落ち着けるお店だった。

それからは各階を1周してお目当ての地下街へ向かった。
途中5階でスタッフが皆元宝塚出身の女性だという「ビオクラ」というマクロビオ商品を扱うお店で
クッキーを買ってみた。
割れてしまったものと言う事で10%オフ!味は変わらないのでこれで充分(^_-)


そしてスイーツ天国地下街へ!
Sadaharu Aokiの「マカロン焼きショコラ」を15分くらい待つ行列に並んで購入~。
1人5個まで限定。見た目は今川焼みたい。
中にチョコレートのマカロンを丸々1つ入れて焼いたもの。
私は1つ買ってその場でパクリ(笑)
焼き立てだから中のチョコレートがトロっと溶けだしてすっごく美味しかった。
外側の抹茶の生地は普通の今川焼きよりモチモチしていた。
マカロンの生地もモチモチしているのでダブルモチモチ。
並んで手に入れたかいがあったな♪

sadaharu aoki

↓ビオクラで購入したクッキーと、濱田屋richuのパン。
二子玉川高島屋に入っている濱田屋さんのパンにものすご~くはまっているので
こちらの濱田屋さんも気になって行ってみたけど同グループではあるもののテイストが違うらしく
扱っているパンが違った。試しに購入してみた「餡バターブリオッシュ」と「いちじくとマカダミアナッツ入りパン」。
パン生地はやはり美味。
でも、二子玉川の方が断然好み。やっぱりあのクリームチーズ入りクルミパンは絶品。
浜田屋 richu

他にもジョエルロブションのパンや、トシヨロイズカファームのお野菜スイーツも食べてみたかったけど
ロブションの方は行列があってパンもほとんど売り切れで諦めた。
14時ころの地下街はそんなに混雑している印象は無かったけどそれから少し時間が経ったらなんだか
ものすごい人になってきて向こうの方にどんなお店があるのが人で見えない感じに。
手荷物も増えてしまったので和菓子のコーナーはほとんど見ることなく帰宅。
もう少し落ち着くだろう頃にまた行って今度は和菓子コーナーもチェックしたい。
あ、あと生クリーム入りスコーンが美味しい「キニョン」も入った!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【コシュカのパン】へ
  • 【うさぎやのどら焼き】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コシュカのパン】へ
  • 【うさぎやのどら焼き】へ
