スポンサー広告


 ←絶品!明太子フランス →やっぱり感動! ‘La Terre’


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【絶品!明太子フランス】へ
  • 【やっぱり感動! ‘La Terre’】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

妊婦じゃないけど…

 ←絶品!明太子フランス →やっぱり感動! ‘La Terre’
午前中、‘マタニティーヨガ’のクラスを受けてきた。
予想はしていたけど、会員証を出したら案の定受付の女性に止められた。
「あのぉ、今からのクラスはマタニティーのクラスですが…」と。
予想はしていたものの、やっぱりドキっとして顔がちょっとひきつりながら
「マタニティーヨガの緩やかなペースが好きで…」ととっさに答えた
そして無事にクラスを受講させてもらいました


ボルスター、ブロック、クッション、ブランケットを使用しながら進めていく。
妊婦さんはお腹が出てくるととても腰に負担がかかってくるので、
特に寝ポーズを取る際はボルスターはとても役に立つ!
ボルスターがなければおうちにある座布団やクッションを腰に当てたり、足に挟んで行うと気持ちが良い。

ということで、妊婦ではない私も一緒になって道具を使いポーズを取ってみました

思っていたよりハードなシークエンス。
座ったままだけど、太陽礼拝もして、ダウンドッグも沢山やってじんわり汗が。
他、立ちポーズはラウンジのポーズ、英雄のポーズ2、スクワット、マラアサナ等を行いました。
最後のシャヴァアサナでは横向きになってクッションを枕に、
ボルスターを足の間に挟んでそのままリラ~ックス
眠りに落ちました。
意識を戻すときのティンシャの音色が体の中に気持ち良く響きます。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【絶品!明太子フランス】へ
  • 【やっぱり感動! ‘La Terre’】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【絶品!明太子フランス】へ
  • 【やっぱり感動! ‘La Terre’】へ
