スポンサー広告


 ←ランチ@吉祥寺 →新宿伊勢丹地下


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@吉祥寺】へ
  • 【新宿伊勢丹地下】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ランチ@新宿高島屋

 ←ランチ@吉祥寺 →新宿伊勢丹地下
ず~っと受けたくてしかたないヴィクターの陰ヨガ経絡コースのTT。
去年は妊娠中で×、今年はベビィが預けられなくて×。
いつになったら受けられるか、、、と思っていたけれど
運よく毎回ヴィクターのTTなどで通訳をしている純子さんと再会し
個人レッスンで陰ヨガの経絡コースの座学とアサナのクラスをやってもらえることになった。
なんと嬉しい出来事!!
ベビィもこの日は保育園の一時預かりを利用できるので問題なし(^_-)

で、今日がその第一回目。
(毎回2時間で全6回予定)
経絡について詳しく勉強できるのは初めて。
専門的な言葉や知らない事が沢山出てきたけれど聞いていてとても興味が湧いた。
これからがますます楽しみ。
6回、あっという間なんだろうな。
沢山の事を吸収して自分に生かしたい。

前置きが長くなりましたが、、、
レッスンを終えて、今日はたまたま午後まで時間が作れたので
お友達とランチ@新宿高島屋。

14Fにある「美元」という京和食のお店。
カウンターで新宿御苑が見渡せる景色の良い席にしてもらった。

2800円のマグロの御膳。
半生に焼いてあるマグロにゆずコショウの効いた和風ソースがかかっている。
小鉢で、桃のソースがかかったものがあって上品でちょっと変わっていて美味しかった。
美元@新宿高島屋1
美元@新宿高島屋2

2カ月ぶりにあったお友達と会話が止まらず正直あまりお料理の味を覚えていない(^_^;)
でも雰囲気が良く落ち着けたのは確か。
お盆中で混んでいるかな?と思ったけどそうでもなかった。
ちょっとCPの面で満足度が低かったのでリピはないかも。

食後、彼女とも必ずスイーツをする。
今日は高島屋5階に入っている‘タカノフルーツパーラー’へ。
とても久しぶり。
6,7年前に母と祖母とで来た記憶が。もっと前かも
14時ころで、待っている人が結構いたけど15分くらいで席につけた。

オーダーしたのはこの季節限定の桃のパフェ~!!!!
これがとっても食べたかったぁぁぁ(^○^)
takanoフルーツパーラー@新宿高島屋
takanoフルーツパーラー@新宿高島屋2


桃がジューシーで甘くて大満足。
ただ、1つ後悔が。
せっかくの桃の美味しさが下のアイスクリームやババロア、ゼリーなどと混ざってしまうと
良く分からなくなるので桃だけ別に食べればよかった。
反省、、、

話は尽きず、、、あっという間に保育園お迎えの時間に。
予定の電車より2本遅れたけど(^^ゞ
無事お迎え時間に間に合った!!

朝からとても充実した一日だった。
そうそうそのお友達が先日ハワイ旅行へ。
お土産にnon sugar addedのグアヴァのコンフィチュールをもらった。
hawaii

お砂糖が入っていないのに強すぎない酸味。
グアヴァってこんな味だったんだ!
パンにつけていただきました。
ご馳走様(^^)


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@吉祥寺】へ
  • 【新宿伊勢丹地下】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ランチ@吉祥寺】へ
  • 【新宿伊勢丹地下】へ
