スポンサー広告


 ←ランチ@表参道ヒルズ →ランチ@新宿高島屋


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@表参道ヒルズ】へ
  • 【ランチ@新宿高島屋】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

ランチ@吉祥寺

 ←ランチ@表参道ヒルズ →ランチ@新宿高島屋
ずっとランチを延期していた友達と急遽時間を合わせてランチ@吉祥寺。
2人住まいからの中間点。
それぞれベビィは家族に任せて、、、
久しぶりに2人だけでのんびりランチ。
待ち合わせを10時半にしてそこからまずは食事。
ランチじゃないね(笑)ブランチ。

アトレ内に入っている「Rose Bakery」で。
お野菜ランチ。

私はナスと枝豆のキッシュを。
Rose Bakery2

↓こちらは友達が注文した野菜だらけのプレート。
Rose Bakery3

このほかにカンパーニュが食べ放題でついている。
3回もお替りした(笑)
ランチプレートはキッシュは意外とボリュームが合って生地もサクサクで美味。
付け合わせのデリが個人的には苦手な味付けのものがあった(^^ゞ
和食派の私的には
ビーツに玉ねぎスライス、チーズ、ミントの葉が混ざった物はどーしても受け付けなかった。

お陰でかなり満腹、、、だけどスイーツは絶対!!
目移りするほどどれも美味しそうで1人1つには絞れず2人で3つ食べることに。
これ、良くあるパターン。

キャロットケーキ↓
これ、本日のナンバーワン!!
上に乗ったクリームチーズも最高だけどスポンジ部分もしっとりふわふわで人参の存在感もあり、
シナモンの味もとてもアクセントになってる。友達もとても気に入ってテイクアウトしていた。
carrot cake

エスプレッソのケーキ↓
これもコーヒーの味がしっかり濃厚で美味。
Rose Bakery5

オリーブオイルのチョコレートケーキ↓
こちらは思っていたのとちょっと違った。中がもっとガトーショコラの様な感じかと想像していたけど
フワフワスポンジ。
Rose Bakery4

イングリッシュブレックファストティー↓
Rose Bakery1

食べ過ぎた。
ほんとーーーにお腹いっぱい。
ケーキは1つがとても大きくて残してしまいそうになったけど
なんとかすこーーーし残しただけであとは完食。
こんなにお腹がはち切れそうになったのは久しぶり(笑)

食後、アトレを出て
毎回行列の「小笹の最中」を買いに↓
小笹@吉祥寺1
小笹@吉祥寺2

友達が小笹に並び、私はそのお隣にある良くメディアで取り上げられるあの有名な‘さとう’のメンチカツを
買うために列へ。
15分前後並んだかな。
最中もメンチカツも食べるのは初めて。

最中は甘さ控えめでサイズもこぶりでちょうど良くとても美味。
また買いたい。お土産にもいいわけだ!
メンチカツは、、、友達から聞いていたように持って帰って食べると結構脂っぽくなる。
味は美味しい。お肉の味がしっかり、ぎっしり。
衣が薄い。
意外だったのがメンチカツと一緒に購入した焼き豚。
これが一番ヒット。
柔らかくて味がしっかり付いていてとても食べやすい。
とても良いご飯のおともになった。
焼き豚をまた買いたい。

今日のランチはお互い子育て真っ最中という事もあり
昔の様に仕事の話や恋愛話ではなくなってしまったけど
それでもやっぱり彼女と会うと母親というより同級生として青春時代を一緒に過ごした関係でいられる。
だから会話の内容よりも一緒に過ごすその時間がとても楽しい、大切。
なかなか時間が合わないけど、出来る限り定期的に会いたい。

ふぃ~、苦しい・・・
食べ過ぎ。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ランチ@表参道ヒルズ】へ
  • 【ランチ@新宿高島屋】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ランチ@表参道ヒルズ】へ
  • 【ランチ@新宿高島屋】へ
