スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←絶対!はずせないお店@福岡 →ランチ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【絶対!はずせないお店@福岡】へ
  • 【ランチ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

その他

温泉 de Detox

 ←絶対!はずせないお店@福岡 →ランチ
10か月ぶりくらいに大好きな福岡へ旅行へ行ってきました。
好きなものをいっぱい食べて、温泉に入るのがいつものパターン。
2泊3日だったので、中日にレンタカーをして福岡県から熊本県黒川温泉へ足を伸ばしました。
3時間弱のドライブ。
黒川では決まって行くのが「山みず木」という旅館の温泉。
ここは、本当に素晴らしい
沢山の緑と、川のせせらぎに囲まれて、人も少ないので静かにのんびり入れます。
そして何よりも素晴らしいのが泉質。
特に温泉に詳しいわけではないので詳細は分かりませんが
身をもって感じるのが、入ったあと24時間体の芯から温まっている感覚が持続すること。
ここが私が入ったことのある他の温泉と違うところ。お湯もとっても柔らかくてお肌まで柔らかくしてくれる感じ。あんなに沢山の湯の華が浮いている温泉も初めて見ました。

好みがあるので泉質が濃すぎてぐったりしてしまった・・・
なんて人もいるみたいですが、私は大好きな温泉です。
1時間近くつかって、途中半身浴をしながら瞑想とアサナをしたりしてとっても癒されました。

そ・し・て
このあとちょっとした事件が
あまりの気持ちよさにルンルンで温泉を上がって、帰りの高速でふとした瞬間気づいた
無い、、、カバンの中に無い、、、お財布。
受付でセイフティーボックスに入れたお財布を取ってくるのをすっかり忘れてました
しかも、もうかなり福岡に近づいている。
仕方なく旅館に電話を入れ後日郵送してもらうことに。取り合えず見つかっただけ一安心?!


《黒川温泉の泉質と効能:
黒川温泉の泉質は硫黄泉・塩化物泉・硫酸塩泉です。
神経痛・筋肉痛・関節痛・リウマチ・腰痛・婦人病・高血圧・慢性消化器病などに効能があるそうです。》

山みず木 お風呂URL
黒川4
黒川2
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【絶対!はずせないお店@福岡】へ
  • 【ランチ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山みず木

阿蘇山の北、山の自然に囲まれた静かな温泉地で、温泉街を流れる川沿いを中心に、趣きのある和風旅館が点在しています。浴衣を着ての散策を楽しめる温泉地で、「入湯手形」を買うと3軒の宿のお風呂に入浴することができます。
  • 【絶対!はずせないお店@福岡】へ
  • 【ランチ】へ
