スポンサー広告


 ←高級スポーツクラブ →温泉 de Detox


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【高級スポーツクラブ】へ
  • 【温泉 de Detox】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

絶対!はずせないお店@福岡

 ←高級スポーツクラブ →温泉 de Detox
今回の2泊の福岡旅行で、限られた食事回数の中どこに食事に行くかは事前に計画して行った。
沢山あるので迷ったけど選んだのは以下の3つ。

・あまの 居酒屋
あまの URL
・けいじ 屋台
けいじ URL
・田中田 居酒屋
田中田 URL


この3つはどれを食べても笑顔がこぼれるほどいちいち美味しい。
恒例のランキング付けも相当困った


第1位 あまの「天ぷら(野菜・イカ・車海老)」
⇒サクサクで、衣に味がついているのが本当に美味。大将にレシピを聞いても家庭で作る普通の天ぷらとそんなに変わらないって言うし。油の温度が違ったり、小麦粉や卵などの素材一つ一つがいいものなのか?!わらかない。でも本当に美味しい。お塩を付けて食べても天つゆでもどっちでもとにかく美味しすぎる。活き造りのイカを天ぷらにしてもらうのだけどそれも甘くて柔らかくてたまらなく美味しい。
あまの blog

第2位 田中田「なすの田舎煮」
⇒これは正直意外だった。カウンターの上にいくつか並べてあるお惣菜の中のひとつですぐに出してもらえるってことで頼んだのがきっかけ。ものすごくいい味付け。絶対舌感を持っていたらおうちで真似て作るのに。一度挑戦したけどやっぱりこの超絶妙な甘辛のバランスの味付けにはならない。
なすの田舎煮

第3位 けいじ「めんたい焼きラーメン」
⇒初めての屋台へ入るのは勇気がいるけどここはお友達に教えてもらって知った屋台。いつも混んでるから開店早々に行かないと待つことに。他の屋台を知らないけどここはメニューが豊富らしい。どれを食べても美味しいけど特に好きなのはこの‘めんたい焼きラーメン’。とんこつスープも良く効いててそれにめんたいこが入る事でさらに美味しさお腹いっぱいでもいけちゃう!
焼きラーメン


その他お勧め
あまの・イカの活き造り
⇒イカは苦手だったけど福岡で食べたイカは感動。好きになった。(東京で売っているイカは未だ苦手)活き造りを東京で食べようとしたら1パイ7000円以上するっていうからビックリ。だから福岡に行くと絶対1度は食べる。透き通ってて食感はコリコリ。そしてとっても甘い。食べきれなかった分はそのまま天ぷらにしてもらうのが最高に美味しい♪
イカ

田中田・栗の唐揚げ
⇒これは、珍しいという意味でお勧め。栗が苦手な人でもきっと食べられると思う。素揚げしてあってすこ~し硬い食感だけどホクホクもしてる。お塩を付けて甘みを引き立たせながらイタダキマス。ウマイ!
栗

JEAN PAUL HEVEN ・マカロン
⇒突然マカロンって感じだけど、これがビックリするほどおいしくて感動。東京でも手に入るものだけど、たまたまあまので食事を終えて岩田屋(デパート)がまだ開いていたから地下の食料品街へ行って目にした。一目ぼれしたので購入。ラスト1個だったらしくルンルン
マカロンの中に生チョコが入ってる。トータル的に素晴らしいマカロン。また食べなきゃなマカロン。
マカロン


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【高級スポーツクラブ】へ
  • 【温泉 de Detox】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【高級スポーツクラブ】へ
  • 【温泉 de Detox】へ
