スポンサー広告


 ←カカオ70%以上 →タイトルなし


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【カカオ70%以上】へ
  • 【タイトルなし】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

大量のサラサラ汗

 ←カカオ70%以上 →タイトルなし
久しぶりのヨガブログ書きます。
学芸大学駅から徒歩6分程度の所にある「LILA YOGA」へ行ってきました。
鈴木真(すずきしん)先生のLevel1のクラス(90分)。
以前から友人に真先生のレッスンはとても分かりやすくてアライメントもちゃんと教えてくれるから
勉強になるしお勧めだと聞いたのがきっかけ。
平日昼間のクラスだけあって生徒は3人。
少人数だったせいか?ポーズ数は少なかったけど一つ一つを丁寧に教われたのがすごく勉強になった。

中でも、《ダウンワードフェイシングドッグ》はいくつかのポイントを教わることで
自然と上腕三頭筋を使っているのを感じることができたり、アジャストをしてもらうことで
胸が開いた感じが味わえたり、、、
それと、こんなに汗の出るポーズだったんだぁ!と感じた。

ポイント:
①手のひらをパーっと開き、人差し指の付け根を床に押し付ける
②足は、拇指球をグッと踏み込む
③肩の内側を外側へ回転させ、肩と耳の間にスペースを作る

などです。
実際にやってみないと分かりづらいので、今後のレッスンの中で生徒さんへお伝えしていければと思っています

自分でももっと練習しなきゃ
いや~、しかしポーズのホールドが長かったせいか久しぶりに自分でも驚く位の汗をかいた


lilayoga


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【カカオ70%以上】へ
  • 【タイトルなし】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カカオ70%以上】へ
  • 【タイトルなし】へ
