スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いつも混んでるITALIAN →大量のサラサラ汗


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【いつも混んでるITALIAN】へ
  • 【大量のサラサラ汗】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Healthy Foods

カカオ70%以上

 ←いつも混んでるITALIAN →大量のサラサラ汗
最近、知り合いのおばさまからの勧めもあって
「世界一の美女になるダイエット」 byエリカ・アンギャル
と言う本を読んでいる。
この本、少し前からかなり売れているそうですね!

そこには本当に身体の為になる事が簡潔に、分かりやすく書かれている。
そして何よりも読書が苦手な私にも読みやすい文字の量と大きさがとてもイイ

全部はなかなか実行できないので、
まず第一歩としてチョコレート。
前から公表していますが、私は本当にチョコレート(全般)が大好き
チョコレートを口にしない日は無いくらい。
そのチョコレートを、「カカオ70%以上」のものに変えてみることから始めてみることにした。

本によると
抗酸化物質と食物繊維が豊富で、血糖値も上がりにくく、山ほど食べなくても満足感が得やすい!
さらに、ドライフルーツやナッツを一緒に食べると腹もちが良くなりさらにグッド。ということ。

早速、いくつかのチョコレートをお取り寄せ。
本日届きました~
同じダークなチョコレートでもメーカーによって酸味や苦みなどに違いがあるそうで
その辺の違いをさぐりながら自分の好みをみつけようっと!
まだ食べ比べをしていないので、私の中のベスト1が決まったらまたお伝えしたいと思います。

cacao70%以上


食べ比べました

私がつけたベスト3は


第1位
プーラン1848 ノアチョコ 76%  
359円(フランス産)
カカオ70%以上にもかかわらず、食べやすい甘みがあってまろやか。

第2位
コートドール センセーション ブルート 86%カカオ
425円(ベルギー産・ベルギー王室御用達)
プーランよりは苦みがあるけどそれでも食べやすい。カカオ86%でも全然抵抗なし。

第3位
ドロステ パステルロール エキストラダーク 75%
283円(オランダ産)
これもまろやかな味。お値段もリーズナブルだし手で割らなくてもいいから食べやすい。携帯するにも便利。


購入できるショップ

です


残念ながら‘リンツ’406円は第4位。
なぜなら、ちょっと酸味と苦みが他のブランドよりも強く感じたから。
今回購入したチョコレートの中では2番目に購入チョコレートだったけど。
値段=好みではないですからね
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【いつも混んでるITALIAN】へ
  • 【大量のサラサラ汗】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いつも混んでるITALIAN】へ
  • 【大量のサラサラ汗】へ
