スポンサー広告


 ←ハワイのお土産 →生け花?!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ハワイのお土産】へ
  • 【生け花?!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

年に1度は食べに行く!

 ←ハワイのお土産 →生け花?!
今日の午後は実家の方でヨガレッスンDAY。
ヨガの前に中学時代からの友人と国立にある「うさぎや」さんでランチ。
お店の雰囲気、スタッフさんの方の心遣い、もちろんお料理とトータル的にとても好きで
少なくても年に1度は食事に行く。
いつも、2500円のランチコース。
お料理は、和懐石。

味はもちろんのこと、お料理の盛り付け、飾り付けがとっても可愛い。
やっぱり、和食はヘルシーでイイ
前菜にあった春菊は普段自分ではなかなか献立に入れない素材だから嬉しい。
今日一番印象的だったのは「イチジク」を使ったお椀。
外はあられ?が衣になっていてサクサク。餡はダシが効いている優しい塩味のような。
それを割ってみるとなかからイチジク。
食感はサトイモのようで、最後の方にほんのり甘酸っぱさが来る。
初めて食べる味。最初は、美味しいの?と疑っていたけど口にするごとに美味しいと感じる。
デザートのついていないコースだったので、単品でわらび餅400円を追加。
沖縄黒糖をしようした口の中で溶けるわらび餅。
周りには黄粉。
緑色なのは、抹茶かと思いきや多分ずんだだと思う。
ちょっと塩っぽい感じと豆の味がしたので。

ん~、やっぱりうさぎやさん好き
フレンチが好きな友人も初来店でかなり気に入って、ご主人のバースデー祝いに使いたいとか。
彼女とは久しぶりに二人きりで食事をした。
気を使わず、言いたいことを言えるし、お互い良い刺激もしあえる仲。
今度は1泊で旅行に行きたいねってことに。
ヨガレッスンまでの2時間ちょっとだったけど女友達との充実した時間だった。


うさぎや、前菜
前菜
うさぎや、イチヂクの揚げ物
イチジクのお椀
うさぎや、わらびもち
沖縄黒糖を使用したわらび餅


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ハワイのお土産】へ
  • 【生け花?!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハワイのお土産】へ
  • 【生け花?!】へ
