スポンサー広告


 ←マクロビオティックなカフェ →ちゃんこ屋でクリームコロッケ!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【マクロビオティックなカフェ】へ
  • 【ちゃんこ屋でクリームコロッケ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食事

やみつき!大辛口

 ←マクロビオティックなカフェ →ちゃんこ屋でクリームコロッケ!
米沢屋  By,gourmet.livedoor

激辛のビビン麺が食べたくなって夕食に近所にある焼き肉「米沢屋」さんへ行った。
七輪で焼いて食べる焼き肉屋さんで、お肉は分厚いのが塊で出てくるので
焼いてからハサミで切って食べます!

一番好きなのは「上ハラミ1800円」。カルビとロースの中間くらいの脂身と食感がすごく好き。
タレと塩があるけど、いつもタレを注文。
次に好きなのは「上ロース1300円」。
カルビが好きな人にはロースは物足りないかもしれないけど、、、
米沢屋さんのは分厚いロースで食べごたえもあるし、食感も柔らかくて好き。
※店内は写真撮影禁止で、画で伝えられないのが残念。

それから、米沢屋さんのいいところはサイドメニューがどれも美味しい事。
美味しすぎて2皿頼んだことがあるのが「ちょれぎサラダ」。
平たいお皿に大盛りな感じのボリューム。
ゴマが効いている自家製ドレッシングが本当~に美味。

ビビン麺は激辛
でも、後を引く味でヒーヒー言いながら食べちゃう
今日はそれが食べたくて行ったけどいざメニューを見るとちょっと外が寒かったせいもあり
「カルビクッパ」が気になって急きょ変更。
クッパも‘大辛’って表記があって、辛いの覚悟で構えていたらビビン麺程ではなかった。
辛味噌を使用しているらしく甘辛な感じでこれまたとっても美味。
見た目はスープの色が坦々麺みたい。
美味しくて黙々と食べ続け、完食
クッパというと、透明なスープのものしか食べたことが無かったから今日のは新しい感じで
是非また食べたい一品。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【マクロビオティックなカフェ】へ
  • 【ちゃんこ屋でクリームコロッケ!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マクロビオティックなカフェ】へ
  • 【ちゃんこ屋でクリームコロッケ!】へ
