スポンサー広告


 ←1/fのゆらぎ →モンシュシュの限定ケーキ!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【1/fのゆらぎ】へ
  • 【モンシュシュの限定ケーキ!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

東京駅周辺グルメツアー

 ←1/fのゆらぎ →モンシュシュの限定ケーキ!
今日は、母と妹と私の三人で以前から母が食べてみたいと言っていた
「フカヒレ麺」を食べに東京駅八重洲北口を出てすぐの所にある
「頂上麺」でランチ
丸ビルの中に入っている筑紫楼でもいただけます!

フカヒレ麺と、蟹のあんかけチャーハン、豚の角煮マン、フカヒレ入りしゅうまいをオーダー。
3人で食べるにはちょっと量が多かったけどどれも美味しくて
チャーハンをすこ~し残しただけでほぼ完食
デザートには、私が一番美味しいと思っているとってもミルキーな味の‘杏仁豆腐’を。
やっぱり最高~に美味しい


ランチ後は、最近オープンしたばかりのブリックスクエアまでお散歩がてら行ってみた。
お昼時というのもあって丸の内OLさん達がテラス席のあるレストランでお食事している姿が多くみられた。
BrickSquare
クロワッサンを買うために行列ができているという‘エシレ・メゾン デュ ブール’はやはり行列が。
一度は列に入ってみたけど、やっぱりやぁめた
隣にあるロブションへ行ってパンを購入。バルサミコ酢につけたドライイチジクの入ったパンをゲット。
明日の朝食が楽しみ
あ、あと妹が飲んだCACAO SAMPAKAのチョコレートドリンク(540円だったかな?!)
はカカオ70%以上のチョコレートに何か分からないけどスパイスが効いていて美味でした。


ブリックスクエアは飲食店が多く、あまり見るところが無かったのでその後は丸ビルをふらふら。
それから、お茶をしに本日第2の目的であった大丸10階にある「都路里」へ。
ツジリ_白玉あんみつ
ツジリ_抹茶パフェ
店内は女性ばかり。パフェを食べている人が多かった。
抹茶はあまり得意ではないけど、ここのは好き。
妹が食べたパフェの一番上に乗っているクリームが好き。
マスカルポーネが入っているのかなぁ?!食感は生クリームより少しバタークリーム寄り。
甘さ控えめの抹茶味。


帰宅前に大丸1階のお菓子売り場で30分以上かけて買い物。
絶対買おうと思っていた「銀座中条」の‘あんみつ大福’。
これがほんと~~に美味。中に入っている寒天と豆乳クリーム、そして黒蜜のアクセントが最高
URL⇒あんみつ大福
やっぱり今日も行列になっていたけど、頑張って並んでねんりん家のマウントバームもお土産に。


食べ物の話でなが~くなりましたが、今日はグルメツアーということで
女3人、楽しみました


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【1/fのゆらぎ】へ
  • 【モンシュシュの限定ケーキ!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1/fのゆらぎ】へ
  • 【モンシュシュの限定ケーキ!】へ
