スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←隠れ家的お蕎麦屋さん@下北沢 →いただきもの‘かしわ水たき缶詰’


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【隠れ家的お蕎麦屋さん@下北沢】へ
  • 【いただきもの‘かしわ水たき缶詰’】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sweets

神楽坂の小道を入った所に…

 ←隠れ家的お蕎麦屋さん@下北沢 →いただきもの‘かしわ水たき缶詰’
小学生ヨガの帰り、神楽坂を降りて飯田橋駅まで行く間に
「テオブロマ」のカフェがあるのを思い出して寄り道。
神楽坂には沢山小道があって、そこを入ると京都の様な風情のある街並みがたくさんある。
以前、飯田橋に勤めていたとき毎日のランチが楽しみだったのを思い出す。
鳥茶屋さん、双葉さん、紀の善、ペコちゃん焼き、キャナルカフェ・・・等など
テオブロマもそんな小道を入ったところにあった。
小さなスペースだったけど満席。
私は自宅でおやつに食べたかったのでケーキとマカロンをテイクアウト。
ジェラートも気になったけど、それはまた次回に。

ベリータルト、ガトーショコラ、バニラとピスタチオのマカロンを購入。
食べた感想は、、、
マカロンはとっても美味しく、あのもちもちした感じと中に挟んであるチョコレートが濃厚で好きでした。
そして、ケーキ。これは残念ながら特に感動がなく
タルトはアーモンドプールかなぁ?!分からないけど、何かの味が主張しすぎていた。
ガトーショコラはシフォンケーキの様な食感が私の好みではなく。。。
個人的にはもっと重い感じで濃厚なガトーショコラに生クリームを添えて食べるのが好き。
ケーキはそれぞれ525円だったと思う。
人それぞれの好みがあるので決して否定をしているわけではないんですよ~。
一度は食べてみたかったお店のスイーツだったので満足です。


テオブロマ外観
テオブロマケーキ
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【隠れ家的お蕎麦屋さん@下北沢】へ
  • 【いただきもの‘かしわ水たき缶詰’】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【隠れ家的お蕎麦屋さん@下北沢】へ
  • 【いただきもの‘かしわ水たき缶詰’】へ
