スポンサー広告


 ←神楽坂の小道を入った所に… →リピ! '腰塚のメンチカツ'


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【神楽坂の小道を入った所に…】へ
  • 【リピ! '腰塚のメンチカツ'】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

いただきもの‘かしわ水たき缶詰’

 ←神楽坂の小道を入った所に… →リピ! '腰塚のメンチカツ'
福岡に住んでいる友人にもらった缶詰。
缶詰を見てなんだろ~?と思ったら色々な使い道のある出汁。
福岡は大好きで何度も行ったことがあるけど実はまだ水炊きを一度も食べたことが無いので
この出汁を使って早速水炊きを作ってみることに。
2~3倍に水で薄めて使うそうで、レシピ通りやってみたけど・・・
お味は正直失敗でした
何がって?!
薄め過ぎた・・・
具をポン酢+ゆずこしょうにつけて食べたけどそれでもやっぱり味が物足りなくて冷蔵庫にあった
市販の鶏がらスープの素をどっさり入れて味を濃くした、けどまだ何かが足りない
野菜から出る水分のことをもっと計算しておくべきだった。


数日後、缶詰をくれた友人がお勧め!と言ってた煮物の出汁として使ってみることに。
がめ煮(東京だと筑前煮)を作った。
今度は大成功~
写真では何が一般的な筑前煮と違うの?!って感じだけど
お味はとても上品に仕上がった
味付けのお醤油の量も少ないかなと思ったけど丁度好し。
いいダシが出ているからかなぁ


かしわ水炊き
だし汁
がめ煮


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【神楽坂の小道を入った所に…】へ
  • 【リピ! '腰塚のメンチカツ'】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【神楽坂の小道を入った所に…】へ
  • 【リピ! '腰塚のメンチカツ'】へ
