スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ECOLE CRIOLLOのスイーツ →粉と卵行ってきました。


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ECOLE CRIOLLOのスイーツ】へ
  • 【粉と卵行ってきました。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

YOGA

親子ヨガ開催しました!

 ←ECOLE CRIOLLOのスイーツ →粉と卵行ってきました。
6月28日(日)親子で参加できるキッズヨガイベントを開催しました
少し早めにお部屋に来られたお子さんは「早く始めようよ!」とやる気いっぱいで待っていてくれました。
嬉しい限りです

今日は初回のイベントということもあり誰でもが興味を持ってヨガに取り組みやすい「はらぺこ青虫」のストーリーを使った内容でした。
卵→青虫→さなぎ→ちょうちょのポーズ、それからお花や木のポーズも取りました
ママにはちょっと優しすぎるポーズもあったかもしれませんね!
でも子供たちはとっても楽しそうに、そして一生懸命集中して形を作っていました

ヨガポーズの後には今度はママ達にちょっとハードなペアポーズ‘ボートのポーズ’を作ってもらいその間を子供たちがくぐり抜けるというゲーム。
これはかなり盛り上がってました。早くくぐりたくて二人同時に入ってしまい、ママ達のボートが崩れてしまったり…

初回のレッスンプログラムは全員に優しく気軽に取り組める内容だったので、
次回は、もう少しハードにそしてママ達にもレベルアッ<したポーズを取り入れてみようかな~って考えてます

今回はヨガがきっかけになりましたが、親子がボディータッチを含む触れ合いの時間を持つことはお子さんたちにとって、そして親にとってもとても大切なのではないかと改めて感じさせられる時間でした
お子さん達の表情、とっても楽しそうで無邪気にはしゃぐ姿は最高でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

kidsyoga 090628

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【ECOLE CRIOLLOのスイーツ】へ
  • 【粉と卵行ってきました。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ECOLE CRIOLLOのスイーツ】へ
  • 【粉と卵行ってきました。】へ
