スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←期待を超える美味しさでした →新潟のお土産


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【期待を超える美味しさでした】へ
  • 【新潟のお土産】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Healthy Foods

違う種類

 ←期待を超える美味しさでした →新潟のお土産
少し前に試しに購入してみたダークチョコレートを完食したので
さっき紀伊国屋に次のチョコレートを買いに行ってみた。
カカオ70%以上のチョコレートは意外にも3種類しか扱ってなくて、
そのうち食べたことのないものを2種類購入。
両方スイスのチョコレートで、
「アルチェネロ・ダーク(カカオ71%)」と「モーベンピック(カカオ72%)」。

アルチェネロ ダーク・チョコレート
dark chocolate

私の好みは「アルチェネロ」の方。
1%だけモーベンピックよりカカオが少ないからかなぁ。
甘みが感じられたので食べやすい。
今日は味見で一かけ食べた。
明日以降、ゆっくりと味わいながら紅茶と一緒に楽しみたい

紅茶とカカオ70%以上のチョコレートを一緒にいただくと‘脳梗塞予防’になるらしい。
■カカオプリフェノール血管の炎症を抑える働きがある。
■紅茶コラボノイドが含まれており、悪玉コレステロールを減らしくれる。動脈硬化原因の活性酸素を除去。


あ、それから今日テレビで見たのだけど
寒くなってくる秋~冬にかけては緑茶より紅茶の方が身体を温める作用がって良いとのこと。
(赤みのあるもの、例えばプーアール茶やハーブティー)
どうやらそのコーナーでの話だと緑茶は身体を温めるより冷ます作用が強いらしい。


しかし、、、
緑茶は一般的にカテキンがとても身体に良く、がん予防にもなるって言うし、
世の中色々な情報があり過ぎて頭が混乱する。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【期待を超える美味しさでした】へ
  • 【新潟のお土産】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【期待を超える美味しさでした】へ
  • 【新潟のお土産】へ
