スポンサー広告


 ←新潟のお土産 →オリーブジュース


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【新潟のお土産】へ
  • 【オリーブジュース】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Healthy Foods

喜界島の黒砂糖

 ←新潟のお土産 →オリーブジュース
黒糖
黒砂糖
先日、福岡の知り合いの方におやつに出してもらった‘黒糖’が
とっても美味しくて忘れられず、気になっていたら・・・
生協のカタログに奄美の黒糖が
おやつの時の黒糖とは種類が違ったけど同じ奄美の黒糖というこで期待大!!
到着して、早速食べてみた。
お砂糖の塊なのにどうして美味しく食べられるのか。
これが黒糖のいい所。
普通のお砂糖とは違い、とにかくコクがある。
と一緒に健康的なおやつ。

福岡でおやつもらった黒糖は
兼久のむち黒糖
‘むち’とういのは方言で‘餅’の意味らしく、食感がもっちりしてました。
やっぱり、あまりの美味しさに衝撃的だったこちらの黒糖の方が好き


黒糖にはミネラルとビタミンが含まれている。
また、わずか少しのタンパク質も含まれている。
ミネラルはカルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどが含まれる。
中でもカルシウムは100g中に240mgと多く、これは牛乳1本(200cc)中の量に匹敵する量とのこと。



もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【新潟のお土産】へ
  • 【オリーブジュース】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新潟のお土産】へ
  • 【オリーブジュース】へ
