スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オリーブジュース →過激な牛乳食パンとチーズケーキ


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【オリーブジュース】へ
  • 【過激な牛乳食パンとチーズケーキ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

フレンチビストロ‘ARGENT’@目黒

 ←オリーブジュース →過激な牛乳食パンとチーズケーキ
今日は約1年半ぶりに会うお友達と目黒通り沿いにある‘Argent’さんでランチ。
とても人気があり、混んでいると聞いていたので予約をしていった。正解。
ランチ営業が終わるまで常に満席。

お得なランチセット1000円くらのメニューもあったけど、
オーダーしたのはランチコース(2名より)¥4500 (Per person)。

・焼き立てのバケット  
・パリのエスプリ 生マグロのタルタル  
・スペシャル海鮮サラダ  
・4種のチーズリゾット  
・デザート、コーヒー

フレンチは自分からはなかなか食べにいかないけど今日はお友達のリクエストもありフレンチに。
といっても、フレンチベースのお料理だったのであの独特なスパイスや、多量のバターは気にならず。
(ニューカレドニアで食べたフレンチがどれもそんなお料理で色々な意味で印象深く、
それがひとつの理由でなかなかフレンチには踏み込めず)

マグロのタルタル、とっても美味。
納豆が入っているのか?というくらい粘りがあった。なんだろ?!
ピリッと辛くて、それもなんだろ?!
バケットの上にたっぷり乗せて食べました。
サラダは、ん~・・・残念がら好みではなかった。
光りものののお魚の臭みがどうしても受け付けられず。あと、苦手なウニが。
大きなエビは美味しくいただきました。
ザクロが入っていたのが新しかった。
そして、リゾット。これは、今日の一番のお目当て。
水分を飛ばしたリゾットが多いけど、このリゾットはスープがある状態で出てきた。
チーズが伸びる伸びる!
フレンチ独特のあのスパイスがかかっていたけど、大人味のリゾット美味しかった
ラストのデザート。3種類から選べた。
美味しい~~ タルト生地は薄め。
トロトロクリーミーなカスタードの甘さもちょうどよい。りんごは柔らか~い。
シナモンがすごく良く効いているのがかなり美味。
洋酒もけっこう強め。洋酒の入ったケーキはあまり好んでは食べないけど、それよりも他のパーツが美味しくて洋酒の事は気にせず完食。
ご馳走様でした。おなかいっぱい。次行くことがあったらパスタにしてみたい。

久しぶりにあったお友達は数日前に入籍したばかりの人妻。
穏やかな女の子だけど、なんだか更に穏やかぶりがましてほわほわっとした平和な幸せに
包まれている雰囲気だった

アージェント1
アージェント2
アージェント3
a-jyento 4
りんごとクランベリーのタルト

お店URL
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【オリーブジュース】へ
  • 【過激な牛乳食パンとチーズケーキ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【オリーブジュース】へ
  • 【過激な牛乳食パンとチーズケーキ】へ
