スポンサー広告


 ←干し柿の中に栗きんとん →2次会?!食べ過ぎ?!


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【干し柿の中に栗きんとん】へ
  • 【2次会?!食べ過ぎ?!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

食べ物

素朴庵

 ←干し柿の中に栗きんとん →2次会?!食べ過ぎ?!
久しぶりに母と二人でランチをすることになった。
最近お蕎麦が食べたくなることが多く、この日もお蕎麦をリクエスト。
実家の側に雑誌「大人の隠れ家」だったかな、、、
に記載されたり、食ベログでお蕎麦部門の上位にランクインしている
「素朴庵」さんへ行った。
店内はそんなに広くなく、席数も20席弱くらいだけど満席だった。
行くと‘巣篭もり’というお蕎麦を揚げた食感の良い麺にあんかけがかかっているものを頼むことが多い。
これが、すっごく美味しい。
でも、今日は天せいろにした。
天ぷらは、小柱とエビが入ったかき揚げ。これがビッグサイズなので母と半分こにした。
お蕎麦に詳しかったらもっと何が美味しいのか説明したいけど
残念ながらそこまでの知識が無いのでうまく表現できない
こしがあって美味しいのです。
それから、最後の蕎麦湯がまた美味。
先日、下北沢のお蕎麦屋さんへ行って苦手だった蕎麦湯を克服したのですが
素朴庵さんの蕎麦湯もそこのと同様ドロドロの蕎麦湯で体に良さそうだな~
と思いながら美味しく飲めた。
今日は食べなかったけど、奥さんの作る玉子焼きがとっても美味しいらしい。
次回は食べてみたいな。


素朴庵1
素朴庵2
素朴庵3


もくじ  3kaku_s_L.png YOGA
もくじ  3kaku_s_L.png 食事
もくじ  3kaku_s_L.png 食べ物
もくじ  3kaku_s_L.png Sweets
もくじ  3kaku_s_L.png 映画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png Healthy Foods
  • 【干し柿の中に栗きんとん】へ
  • 【2次会?!食べ過ぎ?!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【干し柿の中に栗きんとん】へ
  • 【2次会?!食べ過ぎ?!】へ
